So-net無料ブログ作成

キノコ狩り 13 ~キノコ狩りからタラの芽採りへ~

益々、癌の方が多く、私の所へ見えたり便りが有ります。

先日は大きい病院の医師の方より依頼も有り、
又、癌センターからの話も
4ヶ月程前でしたが
私の所へ前立腺癌の方が来られ
病気はかなり進み危険な状態に有りました。

早速キノコを飲み始め、
その後約3ヶ月でこの方の病気は消滅しました。

ある町の区長様でしたが
大変な喜びでしたね。

如何に、サルノコシカケと言うキノコに効能が有る事が
証明されますね。

しかし、このサルノコシカケが幻の為、
幾度も探しに行きますが、
見つける事が出来ないのが現状です。

先日はキノコを探す事を止め、タラの芽採りに変更。
沢山のタラの芽が採れました。
天ぷら、酢味噌和えと山の恵を頂きました。

旬の物を沢山食べると病気を防ぐと言いますから
いっぱい食べましょう。

↓↓タラの芽少し開きすぎかも↓↓
タラの芽 002.jpg

↓↓山リンチョウゲ?↓↓
タラの芽 001.jpg

↓↓タラの芽が多い丘↓↓
タラの芽 003.jpg

↓↓収獲↓↓
タラの芽 004.jpg


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

アキ

初めまして!愛媛県松山市に住むアキと申します。ブログ拝見させていただきました!すばらしい収穫ですね!
”猿の腰掛”についてなのですが、愛媛県は土地柄みかん畑が多くあります、畑の中にはみかんの木の切り株がたくさんありまして、切り株によく生えてます…硬くて、白と黒(濃い茶?)なのですが、それでも抗癌作用はあるのでしょうか?


by アキ (2009-04-06 14:17) 

ふくふく

本日は、お忙しい中お話をお聞かせいただきありがとうございました。

帰宅してから、ブログも拝見させていただきました。

キノコに対するお気持ちがよくわかりました。

今後も、ブログを拝見させていただきます。

ありがとうございました。


by ふくふく (2009-04-13 21:40) 

きのこの子

アキさん

コメント有難うございます。

実物を拝見しないと判断し兼ねますが、
癌に用いるサルノコシカケは
学名「マンネンダケ科コフキサルノコシカケ」と言います。
このサルノコシカケは昔から言われているサルノコシカケです。

過去のブログ「キノコ狩り10」に記載している写真が
コフキサルノコシカケです。

それのキノコと同じものでしょうか?
by きのこの子 (2009-05-28 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。