So-net無料ブログ作成

ヤナギマツタケ

朝夕めっきり涼しくなり、キノコが気になるので行って見る事にした。

ベニタケ、イグチ類が少し生えてましたが
食に出来るキノコはなし。

帰る途中に大きいエノキの木が有り
なにやらキノコが生えてるようで近づいて見ると
ヤナギマツタケではないか。

これは最高と思い収獲しようとした瞬間
穴の中から、オオスズメバチが7~8匹出て来た。
これはヤバイと後退し、見てるだけ。
でもヤナギマツタケが欲しい。

どうにかならないものかと考えてる内に
ハチが20匹程になった。

これはもうダメだと諦め(;_;)帰った。

ヤナギマツタケが欲しかったなぁ~。。。

残念(;_;)

↓↓ベニタケ↓↓
20090915 008.jpg

↓↓イグチ↓↓
20090915 004.jpg

↓↓アカジコウに似てるが柄が白すぎる?↓↓
20090915 005.jpg

↓↓ツチカブリ↓↓
20090915 006.jpg

↓↓キノコの上にキノコも珍しい↓↓
20090915 007.jpg

↓↓ウスキキヌガサタケ:いつ見ても美しい↓↓
20090915 002.jpg

↓↓ヤナギマツタケ↓↓
20090915 001.jpg

↓↓憎たらしい蜂↓↓
20090915 003.jpg

↓↓何処となく懐かしい風景↓↓
20090915 009.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。