So-net無料ブログ作成
検索選択

癌(2)

癌に携わり早10年以上の歳月が過ぎた

今や皆癌ではないかと言う程多い

以前は癌は遺伝と言われていたが
もちろんそれも有るだろうが、今は違う

若い人の癌が多く
これはドクターが言われるように食べ物で有ろうと思う
肉や油物類は出来る限り控える方がいい
癌の源であろう

私のところへ来る人達は余命のない人が多いが
余命はドクターが決める事で有って、
そう言う言葉は私には関係ない事

私は余命は一ヶ月も有れば充分で
サルノコシカケのエキスを飲める事が出来るならば
余命みたいなものは関係ない

何に事も一生懸命、命懸けでやる事が大事

私はボランティアですが、サルノコシカケ採りも命懸けで有る
ひとつ間違えれば命とりになる事は常である

そのサルノコシカケで一人の命を救う事が出来るのだから、
私は命懸けでその人の病気を治す

癌と闘い勝った時、
喜びの顔が見れたら
私はそれでいい
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

キノコ狩り1年生

はじめまして、図鑑片手に山を歩き回ってる状態ですが、サル
コシカケはわかります。昔自分のじいさんが取ってきたりしてたので。
山を歩いていて見つけたんですが・・・コフキサルノコシカケがありました。
このコフキサルノコシカケは癌治療にはつかえないんですか?使えるのであれば情報提供したくて・・・。余計なお世話かもしれませんが。
自分の親も癌だったので。。。
あなたの記事をみてすごく尊敬しました。同じ宮崎ってこともあります。
嫁と写真見て「綺麗だね」って言いながら。キノコのことも勉強になります。頑張って下さい。応援してます!!
by キノコ狩り1年生 (2012-07-21 22:49) 

きのこの子

はじめまして。コメントありがとうございます。
私は佐土原に住む、きのこの子です。
パソコンを開く事があまりないのでコメントに気が付きませんでした。
キノコに興味があるのですね。私はもう20年以上のキノコマニアです。
サルノコシカケは県の指定をうけ癌の人のためにボランティアをして10年以上になります。
食料のキノコは奥が深く何百種と種類が豊富でおもしろく、
趣味とするには最高だと思います。
コフキサルノコシカケは、昔から言うサルノコシカケです。
癌治療にはなくてはならない重要なキノコです。
by きのこの子 (2012-07-25 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。