So-net無料ブログ作成

キノコ狩りでの出来事 (その1) 大蛇と出会う

日も暮れ、山の中は少し薄暗くなりつつ有ったが
15分程行った所へマイタケの生える木が有り
生えてるような気がする

急いで行けば、暗くなるまでには戻って来れそうで
行って見る事にした
走るように急ぎ足で行った

もうすぐだと息を切らせながら、50メートル程手前まで来たその時、
目の前に大きなヘビが1メートル程立ち上がっていた

私はビックリし、一瞬「うわー!!!」と大きい声が出、
急ぎ足も止まった

私がヘビに向かって近付いて行ったので
ビックリしたのだろう
私を睨み付けてる

良く見るとヤマカガシで有る
それにしても太い
ビール瓶以上は有ると思った

体はコケが生えたように見え、黒と赤の斑点も太く暈けた色だ
長年生きて来たのだろう

この場所は20年も通うが初めての出来事で有った
マイタケも結局生えてなかった

その後あの大蛇にもう一度会いたいと足を運ぶが
まだ会えない

↓↓エビネランも今年は3月に開花↓↓
エビネ 002.jpg

↓↓宮崎でも雪割草は咲く↓↓
雪割草.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。