So-net無料ブログ作成
検索選択
ご挨拶 ブログトップ

はじめまして [ご挨拶]

私は宮崎県のキノコを採り始めて20年ほどになります。

まだまだわからないキノコがいっぱいありますが、今は約90種類ぐらいのキノコを採って食べてます。

宮崎は素晴らしいキノコの宝庫です!

まだまだこれからもキノコのことを勉強していきたいと思います。

CIMG0864.JPG

私は食べるキノコだけでなくサルノコシカケの方も勉強し、約10年の歳月が過ぎました。

サルノコシカケを覚えようと思った切っ掛けは

一番仲の良かった従兄弟が食道癌という病気になり、亡くなったからです。

食べるキノコばかりを勉強してましたからサルノコシカケをもう少し早く知っていれば従兄弟の病気も治ったのではと、結果論ですが、

私の知り合いの方がやはり食道癌で余命1ヶ月と宣告されました。それはひどいものでした。

全身に転移し、食道の管は狭まり、呼吸をするのも大変なくらいでした。

私はすぐサルノコシカケを煎じるよう両親に告げました。

御両親も必死でキノコを煎じて飲ませました。

それが天に届いたのか、日に日に良くなりあれだけの病気が3ヶ月で消滅したのです!

まさに奇跡です!

御両親も涙を流して御礼を言われました。本当に良かったです。

CIMG0868.JPG

今も何人かの人が来られます。私も体が続く限り山へ入りキノコを採り、このボランティアを続けて行きたいと思います。
ご挨拶 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。